マガジンのカバー画像

ひるごはんのようす

27
1号のランチ事情公開。初見の店にフラッと入ったり、常連になろうとしてみたり、極個人的な超絶主観での食レポが入ったりする、お腹が空いたら読み返すマガジンです。念願のマガジン発行に1…
運営しているクリエイター

記事一覧

突撃!初見の昼ごはん(生姜味噌編)

カウンター椅子の座面はボロボロ 内装は決して清潔とは言えない 調理場はセンターに配置され …

1gou_radio
4日前
18

突撃!初見の昼ごはん(つけめん編)

ジワリジワリと気配がします。 もう、夏が近づいてきています。 昼時に外に出れば、汗ばむよ…

1gou_radio
3週間前
25

突撃!初見の昼ごはん(喫茶編)

昭和ノスタルジー初めてのお店に飛び込み 新しい味に出会う旅 ランチ記事のお時間です。 本日…

1gou_radio
2か月前
43

突撃!初見の昼ごはん(豚編)

3月に雪がチラつくこともある。 短い春の訪れがスグそこまで。 ー今回お邪魔するのはもちろん…

1gou_radio
3か月前
47

突撃!初見の昼ごはん(味噌編)

寒いのか、暖かいのか、微妙な時期でございます。 皆様、いかがお過ごしでしょうか ランチのお…

1gou_radio
4か月前
32

突撃!初見の昼ごはん(生姜醤油編)

スタンダード 世にあふれるー とは違うのかもしれないが、我が地方においてはすでに市民権を…

1gou_radio
4か月前
28

突撃!初見の昼ごはん(台湾中華編)

さて、お昼の時間です。 前回は魚卸市場の食堂で他県から来たグルメ先輩(赤の他人)の煮魚解体スキルに脱帽し、その食に対する探求心に心を動かされました。 そこで今回私は昼=安定のラーメンという安直な選択を捨て、グルメ先輩に負けずに、食への探求をしてみようと思ったわけなのです。 国道沿いの赤い看板のお店この場所に最初に建てられたときは、確かセブンイレブンだったと記憶しています。コンビニが閉店した後で居抜きで入ってきたのが今回の舞台となるお店です。そんな本日のランチは― 台湾

突撃!初見の昼ごはん(魚編)

この日は霰が吹き荒ぶ絶好の日(?) コンビニ飯が続いていたので しばらく遠ざかっていた例のマ…

1gou_radio
5か月前
36

ひつじたちの旅-③僕は君の

ランチをすっ飛ばして ディナーの話をするとはいかがなものかと。 なるほど言われてみたらそ…

1gou_radio
8か月前
37

突撃!ふたりで昼ごはん(白湯麺編)

それは良く晴れた日でした。 昼で仕事を切り上げた私のパートナーが つけめんを食べたいという…

1gou_radio
1年前
49

突撃!ふたりで昼ごはん(餃子編)

いつもの一人飯シリーズではございません。 先日は二人で旅に出ました。というお話。 ここは…

1gou_radio
1年前
39

突撃!初見の昼ごはん(魚介麺編)

スーツ姿でウロウロすると、じっとり背中が温かくなるような季節でございます。 今日はラーメ…

1gou_radio
1年前
31

突撃!初見の昼ごはん(定食屋編)

駐車場がパンパンなので しばらく並ぶことも覚悟したが 店内は意外や広々していた。 今日のラ…

1gou_radio
1年前
44

突撃、2度目の坦々麺

小春日和 花粉漂うオフィス街、暖かいことを良いことに お昼休みにフラフラと独り彷徨う 実録!ザ・ランチ のお時間です(?) いつもなら、いろいろと考え悩むところだが 今回はもう決まっていた。 いつごろから決めていたのか おそらくそれは有史以前の理のように。 客と店主という垣根を 決して飛び越さない心遣い。 やさしい彼の豊満な肉体が 小さなキッチンでクルクル回るのを 見たい。 やってまいりました 熊さん専門 熊さん店長の坦々麺専門店である。 今日も相変わらずの盛況