見出し画像

半笑いのポッキーゲーム (バレエショートショート)

バレエ講師のブローノバゥナの思い出話

彼は18歳の時に某バレエ団に入団した。早速役がつきパドドゥを組む。相手はベテランバレリーナだが新人のブローノバゥナに冷たい。

キスシーンもあるのに役作り上、仲良くしたい。一計を案じてポッキーゲームを提案した。美味しいお菓子でキスする練習をしようといったがそれも拒否だ。先輩たちは面白がって2人の会話を聞いている。

一回だけでいいからやろうよ!

バレリーナの口にポッキーを押し込むとブローノバゥナはビンタを張られた。バレリーナは1人で1箱全部ポッキーを平らげてから、美味しいと褒めた。それからおもむろにのブローノバゥナに忠告した。

ポッキーに免じて教えてあげる。あなたへビースモーカーでしょ? 口臭がヤニ臭すぎる。あなたとは絶対に組みたくないわ。

周囲から拍手が湧いた。10歳からタバコ好きだがそんなに臭いのか…? 

ダンサー生命に関わるため18歳で禁煙を決め現在に至ると半笑いで教えてくれた。

。。。。。。。。。。。

たらはかにさまの企画に参加中です。


知人でダンサーではないのですが近寄るとタバコの吸い殻の匂いがして口臭もヤニ…な人がいて、今回も簡単に話ができました。その人が肺気腫にならないよう願っています。

パドドゥでキスをしているように見えるシーンは多いです。題名の上にある使用画像はロミオとジュリエットから取りました。寝室のシーンはほんとキス多くて素敵です。

今週もお読みいただきありがとうございました。

ありがとうございます。