見出し画像

伝書鳩パーティー (ショートショート)

とある鳩専用パーティーで女神鳩が豊かな鳩胸を膨らませて信者鳩を前に予言した。

いずれWEBや電気など人間にとって必要なものが消滅する。メールの代わりに昔のように我々伝書鳩を使うようになる。そこで世界を狙おう

信者鳩が反論する。

我々鳩の帰巣本能は有名ですけど、人間だってWEBがなくても足があります。飛脚とか復活しませんか?

女神鳩は笑う。

我々は人間にない能力をひそかに育てた。WEBのない世界ではすべての情報が掌握できる。となれば我々の時代であろうが

信者鳩はさらに反論する。

でもその連絡内容を考えるのは人間ですし,指示するのも人間ですし大変無理があると思いますが。

そこへ大地震が起きて予言通り伝書鳩が重用される時代が来た。伝書鳩は人間のいうことを聞くふりをして女神鳩にすべての情報を伝えた。それでもって新たに偽の情報を伝えたので人間はより混乱して不和が絶えぬ。

結果、人間が減って鳩が自由に行き来できるようになった。めでたし。

ありがとうございます。