見出し画像

火星の別件逮捕 (バレエショートショート)

 藍は振付師Z主催のレッスンに初参加した。今回は惑星直列をテーマにして踊る。Zは生徒に問う。

なぜぼくが惑星直列を選んだのかわかるか?

皆が首を振るとZは、説明する。なんでも今年の5月29日の日の出前に土星、海王星、木星、水星、天王星の5つの惑星が並ぶらしい。

惑星名がつく役はZの直弟子で全員が男性だ。新参者の藍はその他大勢のスターダストだった。楽しく踊っていると、Zが藍を手招きしてカーテンの奥に連れて行く。そして藍の肩を抱き火星役がないから君にしようと囁く。藍は断った。Zはしつこい。

プロ志望なら、ぼくに気に入られた方が今後のためにもいいぞ

するとカーテンが開き、地球役が乱入して藍を逃がした。木星役の男性ダンサーがZに今度は高校生でしかも女を毒牙にかけるつもりか! と怒鳴る。水星役が未成年への性加害で未遂とはいえ逮捕ものだとZを蹴りつける。

藍は無事逃げた後、いつもの先生に報告すると、Zはセクハラ指導で有名だからと諭された。


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

たらはかにさまの企画に参加中です。

有名なバレエスクールでも未成年の生徒に対する虐待などの報道ありましたからねえ…残念ですけど。生徒の夢をつぶして退学に追い込むバレエ教師は撲滅させたいです。
↓ ↓ ↓

下記はバレエ団によるプロバレリーナに対する性加害、結構あるあるなのかと思うと怖い。誘いに乗らないと契約を更新しないって…この記事はスイス発ですが、ロシアでもありましたね。私はバレエそのものが好きで夢をもっています。だからこういう記事をみるたびにがっくりします。ほんと、やめてほしい。
↓ ↓ ↓


ありがとうございます。