見出し画像

着の身着のままゲーム機 (ショートショート)

 家から一歩もでず、某ゲームに熱中していたら、そのゲームの世界に取り込まれてしまった。パジャマ姿のままで。他にも似たような奴がいて、皆着の身着のままの姿だった。そいつらでチームを組んだら皆テクニシャンで、ゲーム内のレベルがあがっていく。しかしぼくは何も特技がないので、チームの中で足手まといになってしまった。

 どんなに邪険にされてもぼくは皆についていった。皆はゲームの世界に順応し鎧や武器も良いものに調達していけるが、僕だけが同じパジャマ姿だ。皆が魔物相手に戦っている間ぼくはただ座って眺めている。不思議と殺されることはなかったが退屈だった。それで皆が捨てた古い武器を組み立てて中古店を作ったら売れた。こりゃイケるかもと思って頑張ったら、全部売れて気が付くと元の世界に戻っていた。あいつらはまだゲーム機の中で戦っている。ぼくのこと、邪魔にしたあげく死んだことにしているだろうなと思って、笑いながらリセットボタンを押した。

ありがとうございます。