見出し画像

桜回線 (ショートショート)

 我が桜という樹木は桜同士で特殊なチャンネルを持ち、開花時期を自分たちで決める。もちろん南の桜から行動を起こしていくが、他の樹木も追随してそれで日本の山や平原は春らしくなる。ええ、私は樹齢100年ほどの若桜ですが、そういう大事なことは、ちゃんと知っています。よろしくお願いします

 この回線を初めて使う新入りか。あと少しで人間の言う巨大地震が来るのも感じているかね?

 微力ながら色々な異変は察知しております。私のいる山も産廃ゴミを埋めるために崩されているので、被害が出るでしょう

 我ら地上に生きるものも、海域、空域に限らず皆心配している。対して人間どもは我らの開花にあわせて花見だと浮かれているが……まもなく……まもなくなのに

 桜回線はあっても人間とは通じないのもこれも神のご意思です。放っておきましょう

 仕方ないのう。我らの力でもって花を咲かせ散らして、この世の儚さを毎年教えてあげているつもりじゃが、全く通じないからなあ








この記事が参加している募集

仕事について話そう

ありがとうございます。