見出し画像

お返し断捨離 (ショートショート)

断捨離も兼ねて、不要物を処分中なの。家具や衣類などは親しい知人に告知するとあっという間に群がって、持って行った。おかげさまで家の中はすっきりさっぱり。今まで本当にありがとうね。私は彼らにできるだけ、ここから早く去るように伝えた。無事を祈るわ。

それと騒音や落ち葉の問題で私を困らせたご近所にはお金をあげた。喜んでいたわ。例の不倫女は私の家の正面に住んでいるのが嫌だったけどもう平気。旦那もあげるので仲良くね。それと過去のいじめっ子や保身のことしか考えない政治家も私のお金欲しさに間もなく到着する。

がらんとした部屋の中、私はお迎えを待つ。突然轟音が近づいてきた。10キロ四方を覆うような巨大なロケットが到着した。私は昔の天女の羽衣に見えるが宇宙塵防御服をまとっているので無事だ。さようなら、地球の皆さん。私は月じゃなくて宇宙のかなたに帰ります。いらない人はぺちゃんこにしておいたので、善人のあなたたちは生き延びてください。お元気で。


ありがとうございます。