見出し画像

インポーターの取り扱いブリュワリー一覧

ビール屋さんで発注をし始めて最初の悩みが
「あのブルワリーのビール仕入れたいけどどこが扱ってるのかわからない」
だった。

輸入というのは永遠に続くものではなく、
売上や情勢次第で輸入者がコロコロ変わるものだ。
そしてブルワリーの名前で検索をかけてもインポーターの名前は意外と記載がない。
なんならインポーターのHPにもないパターンもある。
結局同業に聞くのがラク。なのだが。
おかしくないスか?笑
と思ったのでここに把握できている限りの一覧を載せる。

ただし前述の通りインポーターは変わることがあるし、
HPを更新してないままで実際には現在取引してないパターンや、
恐らくインポーターは常に公開の状態にしたくないという思惑もあるはず。
(なので多分怒られる、気がする‥苦笑)
例えばアジアのさほど知名度がないブルワリーや一回きりの輸入のパターンなどは拾いきれないので、今現在のリストと思ってほしい。
はっきり言って飲食店員以外、見ても誰も得しないリストである。笑


(2023/10月 輸入元に株式会社イーストラインを、
アンユージュアルホールディングス、株式会社ULU、ラフインターナショナルに取り扱いブルワリーを追記しました)
(2023/11月 誤表記を修正しAQベボリューション、ナガノトレーティング、アンユージュアルホールディングス、DIG THE LINE、エバーグリーンにブルワリーを追加しました。輸入元に神戸精化株式会社、ビッラデッラモンターニャ株式会社を追加しました。
取引停止の確認が取れたインポーターに取り消し線を引きました)
(2023/12月 ハリーメイ、ラフインターナショナル、アンユージュアルホールディングス、ナガノトレーディング、エバーグリーン、DIG THE LINE、Unicaに取り扱いブルワリーを追記しました)
(2024/1月 輸入元にAvant-Garde Import、Victoria Peak Craft Beer Trading、Tokyo Tea Tradingを追加しました。
La Grange Neuve、カーディナルトレーディング、エバーグリーン、アンユージュアルホールディングス、ナガノトレーディング、友和貿易、えぞ麦酒に取り扱いブルワリーを追記しました)
(2024/2月 マルホ酒店、エバーグリーン、カーディナルトレーディング、ナガノトレーディング、AQベボリューション、Avan-Garde Import、柴田屋に取り扱いブルワリーを追記しました)
(2024/2月 カーディナルトレーディング、アンユージュアルホールディングスに取り扱いブルワリーを追記しました)
2024/3月 輸入元にコンタツ株式会社を追加しました。取引停止の確認が取れたインポーターに取り消し線を引きました)
(2024/5月 輸入元にMonsoon Made、株式会社ヒューメイアを追加しました。カーディナルトレーディング、DIG THE LINE、ラフインターナショナル、木屋、アンユージュアルホールディングス、コルドンヴェール、こばつトレーディングに取り扱いブルワリーを追記しました。廃業のインポーターの削除並びに新規の輸入元である株式会社ピーオーエスを追記しました。取引停止の確認が取れたインポーターに取り消し線を引きました。)

ここから先は

18,844字

¥ 100

ビールと音楽とクリエイティブを中心に少し突っ込んだことをまとめるように心がけています。 サポートしていただけると心の励みになります。