見出し画像

温活があるから頑張れる!すばらしさを知ってほしい伝授旅(THE SPA西新井大師)

おはようございます。

昨日は動きました。

画像6

今は京王線仙川の友人宅で、ご主人が今日はお仕事で不在で、ご主人のデスクをお借りして書いています。ありがとうございます。

昨日の朝、私の大事な友人から電話ありました。

画像5

「あけちゃん。あけちゃんは何でさ~私を心配してくれるのさ~」って

「え、ただ、元気になってほしいだけ」

「お、もしかして、それって愛かいな?」

臭いと思われるけど

愛なんだよ。

電話口の相手はセクシーカバ。

カバ友と私の風貌は、まさにカバめきあっている二頭である。


私たち二人一緒におしゃれ都会のセントラルスポーツ表参道店のジムのスパの水風呂に入ったのでした。そして・・・・その後に入ろうとしたセレブ風ご婦人が「?」に気が付き、

フロントに

「あの~水風呂の水がないのですが~~」って電話をかけているご様子を拝見し、

「あ、やってしまったかな?」

「ごめんなさい」

その様な事件を巻き起こすカバから久々の電話。

バブル期の女子化石のカバ二頭。

私とTさん。笑

画像6

「Tちゃんのスパチケットのご縁で今日、セントラルさんに企画書持参するんだよ~~愛だね~」

「え、じゃ、この私も少しはあけちゃんの役に立ってる?」

「当たり前でしょ。もう愛なんだから・・・」

画像7

今の私の気持ちは、これしかない。

「とにかく、伝えたい。この元気を」の思いが細胞を活性化しているからか、好奇心が足を一歩一歩ステップ踏ませてくれる。愛を受け入れているから愛が発動する。

画像8

午前中は東中野で打ち合わせがあり、午後1時までかかった。西新井大師に午後3時のアポ。どうやって行こうか迷うが池袋から出ている都営バスに乗って行くことにした。

座ってしまえば終点なので自動的に到着だ。

そして。私はバス内で深い眠りにつく。

しかし、今回の運転手さんのハンドルブレーキ裁きはかなり攻撃的アクションなのか何度も前の席に自分の頭をぶっつけて目を覚ます。(3セット)

「痛い。いてて」と目を覚まし覚まし、目的地に到着した。

さて、「THE SPA西新井店」さんにもう一度伺うのがメインイベント!

企画案をプレゼンできる時間をいただけた奇跡に実は一人、感動している。

ガンのステージ4と宣告受けてから、まさか、飛び込み営業しての私の話に興味をしめしてくさるとは・・・・・

かつ、企画案を話しはじめると、昔の自分の営業感覚がよみがえってきて、楽しくウキウキしている自分に気が付いた。

画像7

チーフのNさんに、「あ~でこうで~」とお話しながら、感無量の気分にいる自分だった。

Nさん検討してくださると言っていただき

「嬉しいです」と

「今日も入って帰ります。ブログアップさせてください」

「いいですよ~」

画像10

本当にこの機会は自分が本来の自分を再確認する時間で、真剣に対応くださったことに心から感謝申し上げます。

ありがとうございます。

そして、汗を流しにSPAに行く。

画像7

太古の海草や植物が地層に溶け込んだミネラル分を豊富に含んだ天然温泉の大師の湯は、前にも書いたけど、湯と私の細胞が同じ地球の塩分を含んでいる。つまり、地球という親を持つ兄と妹なのだ。

プレゼン終えた私に、真っ先に大師の湯は「お疲れ様」ってささやいてくれた。

「ありがとう」

さて、今回は、新しい経験した。

スマホでLINEのお友達申請すると岩盤浴30分無料になりと知って、

岩盤も体験してみた。

画像8

比較的ぬるめ設定の岩盤浴だが、だんだんとじんわりと体の芯から汗が滲み出てくる感じがする。

「気持いいな~」

ずっとこうしていたかったけど、

京王線仙川の友人と夜合宿の予定もあり、早々に切り上げ電車で仙川まで向かった。 

駅に到着すると友達が待っててくれた。

じっくり話しができる機会をやっと持てた。

今日あったことをお母さんに報告するみたいに話した。

友だちは、「動き出したことは良いことね!!」

と言ってくれた。

「私もやっと動ける気持ちになれた。ありがとう」

画像9

画像11

豆乳鍋。

美味しかった。

出逢ってくださった皆さん。

本当にありがとうございます。

今日も歩きます。

歩き地蔵の温活日記。

今日もありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?