見出し画像

温活があるから頑張れる!歩き地蔵の実践エビデンス講座

早朝?いや、執筆タイムです。途中眠くなると眠ります。

ほぼ、10分から30分程度、深く眠る。すると次のこと書けるようになります。

今の時期はそれでいいのだと思っております。ちょっと一般な人とは違っている生活で、気づきをいただく時期だと思っています。

あと、この冬、もしかして、自分の生への勝負の時間なんではと、、、今朝は案外楽観的でもなく取り組みべき症状なんだろうな・・・と思いました。

「冷やさない」

「身体と会話し、身体に負担なく、免疫力が上がる食べ物を摂取する」

これ重要。

画像1

私はコーヒーが好きであるが・・・

コーヒーを飲むと腹水急激に溜まります。=マクロファージの貪食にスイッチオン=それ自体、ガンを貪食してくれているからいいのですが、腹水が溜まるので、激痛が腹膜内に夜8時頃、襲ってきました。

今回どうやって痛み克服したかをレポートしますね。

画像2

コーヒー飲んで、数分して、、、ぐぐぐ~~~んと、痛くなります。

画像3

バスタブに浸かり、シャワーからの熱い湯を痛い部分に当てます。そうしていると、痛い部分のほかにも、圧迫感のある部位を感じます。自分の体を自分で診察している感じです。

はじめ、上のイラスト描いた時は克服後だったので。「できる人の例!!」などと、偉そうなこと書いてましたが、実は、朝の5時頃から突然にまた腹水が溜まり出しました。

それで、いや、自然の力には・・・・勝てない。人間なんて。私なんて。と反省の気持ちで赤入れています。(汗)

この朝の5時からの身体についても、後半戦でお知らせします。

さて、自分の感覚でとらえた腹部内のイメージ図です。

画像4

腸内に、、、、今日のお昼に食べたスープカレーが滞在している。

画像5

抗ガン剤治療中に仲良くなって、、、けど、残念だけど先に天国に旅たってしまったAさんの言葉も湯船に浸かってて聞こえました。

「今、もうちょっとで出れそうなんだけど、、、、」とスープカレーさんが言ってくれてて

ならば

画像6

ここで「湯活ON」に。

とにかく、腸内の動き活発化へ。

画像7

画像8

ここまで、来ると、ゆるゆると痛みが緩和しはじめ、かつ、汗もかきやすくなります。

画像9

画像10

画像11

で、終わるはずが

ずっといい感じだったのに

急に午前5時頃

突然に

お腹の痛みスイッチはいった!


本当に痛いー
ここで
私はお風呂に移動!
温める!
石鹸で身体洗う!
皮脂取る!
水飲むー!
汗かくー!
腸も動き出すー!
夜の分の食べカスが出る!
汗よりかく!
デトックス!
ガン消える!

こういう経験を今朝しました。

画像12

画像13

身体は宇宙の一部なんだと実感した朝でした。

ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?