見出し画像

歩き地蔵のお江戸面白地蔵物語VOL.148 7月に入って特に宇宙を感じるの巻

おはようございます。

本日は雨がしとしとぴっちゃんの板橋区です。

私、てんびん座です。石井ゆかりさんの星占いが好きで会員になって毎日配信も確認しています。

noteをまめにご覧になっている方なら、ご存じのように、日々の行動も方角を見て動く人です。笑

え、そんなに神経質なの?と思われると思うでしょうが、会ってくださった方々からは、へ~全然楽天家~っていいのか、わるいのか、表現していただいております。苦笑

さて、7月にはいると忙しくなりますって、石井ゆかりさん、おっしゃるのです。あと、今までの経験が生かされてくるって。

え~まじっすか?って半信半疑でしたが、いや、そうでもなく、生かされている。生命的に生かされているのも確かなのですが、経験値も生かされている。この場合の漢字は活かされているのimageでしょうか?

活用していただいております。

昨日、私の人生の先輩のソフィアさんから帰宅したと同時にメッセージをいただきました。


髪の毛ボサノバ♫
良い感じだねぇ。作家さんっぽくなって来たよ〜 ←ソフィアさん

サッカー!!
あーー!!
はいー!!
ありがとうございますー!今免疫ブログ書くのにはまってます!←私

実は作家になりたい自分はもちろん存在しているのですが、その結果に執着してしまうと、、、、あはは、交感神経優位になってしまうので、とにかく毎日更新という根性物語は卒でいいな~と思ってたので、作家さんぽいとか言っていただくと、とんでもないです~って。で、サッカーって逃げて書く自分がいる。笑

良いねぇ。

お役目すごいですよぉ〜

宇宙レベルで動かされてるねぇ ←ソフィアさん

そうかしら?なんか、偶然か何かで、免疫の勉強をしていると
原因不明の病気の話が飛び込んできて、相談を受けてて、それで免疫の話とかしてあげてるー!←私

オー!←ソフィアさん

うわー!←私

次々と湧き上がる思いや感情は不思議だと思わない?
潜在意識に宇宙から送られて来るものだと思います。←ソフィアさん

私もガンになった意味わかってきました!なんとなくー!←私

私が最初に言ったこと覚えてる?
ケミーが病気になったけれど、(ソフィアさんは私を明美のケミーでケミーと呼んでくれる。実はもぞ痒い・・・苦笑)
そうならないと人生ステップアップしない、本当のやるべきことに気づかないから、って!
だから、病気は脅しみたいなもんで、命には関わらないとずっと思ってるよ。

女性一人で頑張ってきた人達が次々と乳がんになって、
でも、なーんにも心配してないの。
そうなって、自分の人生を見つめ直してみんな復帰し始めてるからさ、

あ、今からビール買いに行ってきまーす。←ソフィアさん

そんなやり取りが夕刻にあった。

私はと、いうと、カリスマ言葉で難病を治す方に

「自分の体の一番の医者は自分だ。君は覚悟が足りん」

テーブルを手でバシってされて、一瞬ひるんだけど、あ~大好きなワインやめれるかな?と思ったが、やってみるとやれるもので、いかに今までの自分が甘ちゃんであったし、あ、やればできるんだ、と、自分を褒めたい気分でもあって、、、、かつ、何よりも肝臓の不具合からだったのか、動いて血流が良くなると消えるが、動かないで座ってて、さて、起とうとすると痛くなる左腰の痛みがほとんど消えた。と。つまり、酒を飲まない効果が出てきているので嬉しいわけの私。

かつ、この経験も、免疫学び実践するブログでも書けるし、かつ、ブログやnoteやフェイスブックやLINE、歩き地蔵でも、ガン闘病日記を書いていると、「なんで、ステージ4でさ~お医者さんにはみるみる体中に広がるって言われているのに、そんなに元気なの?」コールが昔の知人から来るという状態で、その時、「免疫力ですよ。自分の体の細胞ちゃんを信じてあげて、、、かつ、やっぱりマクロファージが大事らしいんです~」とか言ってて、あ、私、自分の体の不具合の克服物語で、もしかしたら、悩んでいる方にアドバイスできるのかな?などと、ちっとおこがましいけど、思ってます。

あと、元気ちゃんと一緒に千葉に行って知り合ったNさんとも、何回かメッセージのやり取りさせていただく中で、心が通うというか、、、、前々回の奥多摩のお地蔵さんもご紹介くださって、嬉しいですし、

Nさんのメッセージの存在を知った時と同時期に再会した秋田の熱き社長のメッセージも面白くって・・・・・・

昔の武将の話になるのだけど、武将好きな私としては楽しめるコンテンツを一ついただいた気分であります。

かつ、免疫のブログも書くことで自分の体を知る機会に繋がり、なんだか、乗っています。

こういうの、斎藤一人さん的に表現すると

ツイテル~ってことなのでしょうね。

星占いではございませんが、宇宙の流れにふんわりと乗っている状態なのでしょう。ふんわり~ストレスフリーな状態です。

これが幸せってこと?と思いながら、

今朝は、もう一つ思いました。

実はだんだんと良くはなっているのですが、抗がん剤が体内に入りやすくとポートを入れて、その後、抗がん剤をしない方向でポートを外し、接合した右肩の不具合・・・・。

手を上げると痛い状態が少し緩和されてきましたが、実際完璧ではありません。で、あれ?

もしかしたら、私って前世、武士だったんじゃないか?剣術もできたのではないか?けど、ちょっと疲れが溜まった状態で挑んだ戦で、右肩を日本刀でグサっとやられてしまった痛みが現代の私の体に残ってきたのでは?って思ったのですね。

それか策士的でもあるクノイチ。

女忍者で、スパイ的~く~恰好いい~~

で、けど、一瞬気持ちを緩ませてしまった瞬間に右肩を日本刀でぐさ。

けれど、当時は薬もなく、接合した後は自分の体の免疫力しか頼ることがなかったのでは?

それで現代の医学では見放された私は自分の免疫力強化の機会を過去世の武将かクノイチに実践の機会をいただいたのでは?

とか、妄想が広がる朝でした。

いと、たのし~。

へむへむ~~~~。

では、今日もお元気でね。

もじょもじょ書いたの巻でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?