見出し画像

【一番大切に"している"もの】

今回はサクっと読める!!

Q.一番大切にしたいもの

A.自分

当初の質問は
『一番大切にしているもの』と書いていました。

それで書いた答えが
『自分』

実はこれ、自分の中では正答になっていません。

"大切にしている"という事実を聞いているのに、実は"願望"で答えていたんです。

じゃあ正確にはどうなのかというと、分かりやすく点数つけてみる。

大切にしているレベルでいうと10点中6点。
大切にしたいレベルは10点中10点。

ほらやっぱり。
これが実体。

ちなみに前回の記事に倣って、
大切にできるかもレベルていうと8点。


大切にしたいよね~と10点思っていても実際はマイナス4点だし、そして"できるかも"の効果も大きい。ちゃんと点数に現れる。

"できるかも"にはその方法を考えたくなる魔法のエッセンスがあるよね!

そして"大切にしたい"のワナ。
この願望ことばに惑わされている人多いんじゃないですか?
理想と現実のギャップを感じてみて…

…感じました?

それ伸びしろですw
「実際はさ~」と今回は現実を憂う必要はなし!


それに気づいちゃったらあとは"かも"で点数をつけて、ワクワクしちゃってください。

「それどうやってやる?」
と密かにもう一人の自分と楽しんじゃってください。


手帳に書いちゃってください。
やっちゃってください。

ちっちゃのでもいいしでっかいのでもいいし。
そのワクワクを実行してみて、
実行したら自分に報告して味わってみてください。


///
"かも"で自分を大切にしよう。楽しもう。
\\\


いつも回りくどい前置きや説明で長大になりがちなところ、省きに省いて伝えたいことオンリー!!

いつも読んでくれてありがとう♪
初めての方もありがとう♪
良かったらスキ・フォローしてくれたらうれしいです♪


そのギャップや伸びしろを感じて目標を達成することができたら、あなたの人生に持続的な効果が必ずありますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?