見出し画像

顔出しで活動することになった理由

久しぶりのnoteの更新になりました。
以前、「宇崎ちゃんは遊びたい!」日経新聞広告についての記事や、表現の自由を掲げる参院選の候補まとめ記事を書きました、いっちゃんという者です。

突然ですが、今回本名と顔を公表して活動することになりました。

こういった政治活動を始めることになった主な理由については、ウェブサイトのメッセージにまとめております。
ただ、このnoteを見ていらっしゃる方には、もう一つの理由もお伝えできればと思います。

おそらく、このnoteを見ていただいている方は「表現の自由」について興味のある方が多いかと思います。
皆さんご存知の通り、今年(2022年)の参院選の結果は、自民党の赤松健さんの当選を始め、表現の自由を掲げた候補が複数当選したものの、一部で期待された票数には届かず、多くの候補が落選する結果となりました。

一方、直近のAV新法関連の動きを筆頭に、表現規制派の活動は続いています。
この流れを止めるためには、国会だけでなく、各地域で表現の自由を主張する地方議員が必要だと感じています。
先日判決があったばかりの香川県のゲーム対策条例も、もし香川県に表現の自由系の県議会議員がいたなら、結果は違ったかもしれません。

少しでも、表現の自由を守るために出来ることがしたい。
その思いも、今回活動を始めるきっかけとなりました。

現在も、「#表現の自由を守る約束」を掲げる地方議員や候補は全国にいるものの、まだまだ数が足りません。
また、最近賛同された方も多く、今までの表現の自由を巡る流れをご存知の方は大変少ない状況です。

そんな中、「表現の自由戦士」を何年も名乗ってきた自分だからこそできる活動がしたいと考えています。
もしそんな自分にご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、是非これからの活動に注目頂けたら幸いです!

チラシのポスティングや街頭活動のお手伝いをして頂けるボランティアの方も募集中です!興味のある方がいらっしゃいましたら、公式サイトのお問い合わせフォームやツイッターのDMなどから、お気軽にご連絡ください!
https://ws.formzu.net/fgen/S616709926/
https://twitter.com/nkgwshunichi

今回の記事を持って、「いっちゃん」としての活動は終了します。
今後は、本名で活動していくことになるため、いっちゃんとしてのツイートなど発信はすべて削除する予定ですが、こちらのnoteについてはそのまま残そうと思っています。

過去に、そんな匿名アカウントがいたなあと思い出してくれる人が一人でもいたら嬉しく思います。
改めて、今後ともいっちゃん改め、中川峻一をよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?