見出し画像

片づけは、料理のように回数をこなしてもなかなか出来るようにはならない。ただ、一度だけ習ってしまえば一生モノ‼️

「片づけ」って、親からも、学校でも
ほとんど教えてもらったことって 

ない‼️

学校の家庭科の授業で
料理実習とか裁縫はやったけれど
片づけ実習?ってやってない。。。

今まで片づけは、
自己流でがんばってきました😅

いつもリバウンドしながら😭😭😭


でも朗報❗️

片づけも一度習ってしまえば
誰にでもできるようになります
😆✨
しかもリバウンドはしません!!


主婦になって早いもので26年。
3人の子どもたちも大きくなり
ひと段落。といったところまできました。

結婚する前、ほとんど料理をしなかった私。
初めの頃、夫は何も言わずに
私の料理を食べてくれていました(感謝)‼️


長男が生まれて、離乳食を作るようになり
よーーーやく
真面目に料理に取り組んだような気がします😅

26年前、当時は今とは違い、
料理は

誰かに教えてもらうか、本で読むか、
料理番組を見るぐらいでしか、
レシピや作り方を知る方法はありませんでした

これは我が家にある1992年出版の本です!
(表紙が時代を感じますなー🤔)
ちなみに今も活躍中‼️


毎日毎日、家族の食事を作っているうちに、
料理はそこそこできるようになりました🍚

一方、
片づけはと言うと、、、、
結婚当時から、そこそこは片づいてはいました。

でも、、
仕事を再開し、
日中、家にいる時間がなくなった頃から
ジワジワとモノが増えていき、
一見キレイに片づいた風に見えるお部屋も
クローゼットを開けると

たくさんのモノがパズルのように、
ところ狭しと押し込また状態
😱


そんな時出会ったのが
こんまり流片づけ法‼️

これは
今まで私がテレビや雑誌で特集され、
その中で見聞きしたどれとも違うやり方でした。

そしてこのやり方でやってみると
片づけに終わりがありました
💪‼️
リバウンドしないのです😆

さらに不思議なことに
時間がたつにつれて散らかるのではなく、
お家がもっと素敵に変化していくのです



もし散らかったとしても
すぐに片づくことがわかっているので
安心感が違います‼️

モノがまた増えて
リバウンドするんじゃないの??
と思うかもしれません。

でも、何か新しいモノを買うときも
とりあえずで買ったり、
安いからと衝動買いしたり。。。

そんなことがなくなります


値段よりも、
本当に欲しいモノ。
心からイイと思えたモノ。
これからの人生をともに過ごしたいと思えるモノ。
我が家に迎え入れても良いと思えるモノしか、
買いたくなくなる
のです。

すると
家の中が心地良い状態を
キープすることができるようになります


ぜひ、経験してみてください‼️


一人でも多くの方が
片づけの悩みから解放されて
素敵な毎日を送れますように✨


#片づけ #料理は回数 #家事 #こんまり流片づけ #衣食住

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?