見出し画像

noteにしばらく触れていなかったことで気づくnoteの効能

久しぶりのnoteです。

しばらく、noteの記事アップをさぼっていました。

仕事が忙しかったこともあるし、昨年1年間、毎週note更新をやってみて、それなりの達成感を得てしまったというのもあります。

なぜ、今日、noteを書こうと思ったのか。
それは、noteにしばらく触れていなかったことで、危機感を覚えたからです。

「考える力」が衰えている、と。

今の時代、何でも検索すれば出てきます。
考えがまとまらないときにはChat GPTが相談相手になってくれます。
場合によっては、それっぽい答えを出してくれちゃいます。

ビジネス本を読んだり、ニュース記事を読んだり、大量のインプットはしていても、きちんと自分の身になっていない、残っていない、というモヤモヤ感。

「これ、noteに書けるかもしれない」「今日思ったこと、考えたことをnoteに書きたいな」

そう思いながら生活していたときに比べて、「考える力」の衰えを感じたのです。

noteを書くことで考える力を自然と維持してたんだな、と。

というわけで、また、noteを書いていこうと思います。

読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?