見出し画像

富山は私のお気に入り

初めての富山鑑定案件、心が躍る。
市内には路面電車が走り、整然とした街並み。
何といっても食べ物が美味しい。
シラスやブラックラーメン・・・、ここは何でも美味しい。
外見上、街は平凡に見えるのだが、中身が濃いのかも・・・。
じっくり味わってみたい街だ。

市内北部の工業地は古くからそこにあるようだ。
街は活性化を図り再生に向け頑張っている。
路面電車の再生事業もその一つ。
生まれ変わり真新しくなった電車内は通勤通学客でいっぱいだ。
駅を縦断し整然と街を縦横無尽に走るその姿に頼もしささえ感じる。

帰りに立ち寄った富山の海が私を温かく迎えてくれる。
こんにちわ!
穏やかな、本当に穏やかな日本海が静かに横たわっていた。

はるか向こうにタンカーが見える日本海の壮大な眺め

北陸新幹線延伸で北陸・富山も注目されている。
震災なんかに負けるな!
海の幸、山の幸、住みやすい街並み、どれをとっても魅力満載だ!
また来たい、その時は仕事抜きでゆっくりと。
待ってろ富山、いつかまた、その日まで。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?