見出し画像

熊本日日新聞で紹介していただきました!!

熊本日日新聞にて、
杖立川とカヤックについて紹介してもらいました。
先日の川下りデモンストレーションの様子を取材していただきました。
ありがとうございます!

全文

けっこう大きな紙面ですよね!
マイナースポーツにおいて、
こういった紹介をしてもらえることは選手として、また競技として、とっても嬉しいです♪

たった一つだけ残念なことは・・・
フリースタイルカヤックのことを『水上のロデオ』と説明されてしまうこと(^^;
これは昔の呼び方ではあったのですが、今の僕たちプレイヤーはあまりこの呼ばれ方を好みません。
現在ではしっかり演技で表現する要素が強くなったので、

「川の流れの中でカヤックで演技する種目、機械体操やフィギュアスケートのような採点競技です。」


と伝えるように僕は心がけています。

皆さんも、
ぜひぜひ「フリースタイルカヤック」で覚えて下さいね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?