見出し画像

ー稼げる脳ー

あおいです☺︎
最近、物販ビジネスをされている方のLINE@に登録したり、メルマガ登録したりして、直接お電話で相談する機会をいただきながら、情報収集をしています。

中でも、今回は「稼げる脳について」話した機会があったので、その内容をシェアします。


【稼げる能5つのポイント】

・前向きな考え方
・利益を出していこうという意思がある
・目の前のことに向き合う
・努力する意味を知っている
・一歩踏み出す力


 ●前向きな考え方
 ●利益を出していこう!という意思がある
 ●目の前のことに向き合う
前半3つは大体同じこと言っていますね。
一言で言ってしまえば、マイナス思考よりもプラス思考!!

今の現状を嘆くだけではなく、今の現状をどう打破していこうか、どうしたら自分が成長するか、プラスになるのかという考え方が身につくと、どんな状況においても焦ることなく、冷静に物事を捉え、考えられます。

私も現状として、トラブル続きでマイナスなことしか無いですが、悲観的になることはなく、どうしたらその現状を変えられるか、変化を楽しんでいます!

人を恨むこともありました。
なんで私が・・・と、思うこともありました。

でも、ずっとそんなことを思っていても、何も変わりません。そして、ただただ悲しいだけ。
現状を変えるために、行動するしかない。
少しでも行動したら結果は変わりますし、関わる人も、楽しみ方も変わっていきます。

 ●努力する意味を知っている
 ●一歩踏み出す力
皆さんは過去に「努力した」と、自信を持って言えることがありますでしょうか。

私の場合は、クラシックバレエを一生懸命やりました!
ただの習い事、趣味ではありましたが、言い切れます。

最初は週1.2回で、それなりにやってました。いつの日からか、アマチュアなりにもっと上手になりたいと思い、後輩に自分の恥ずかしい姿を見せたくないと、当時は見栄もありました。
そう思った時には、週5.6回レッスンに行き、週1回は自習をしました。なので、週7でクラシックバレエ。
その結果、習っていた先生のご好意で、コンクールにも参加させていただきました。
※本来は本業としてバレリーナになりたい人しか出れません。

その経験があったからこそ、努力した先に変化があることを知っていますし、そのために、踏み出す一歩は身軽です。

【まとめ】

5つのポイントいかがでしたでしょうか?☺︎
自分に当てはまることはありましたか?
今回はほんの一部ですが、ご紹介しました。

もし、今、変化したくて、その一歩がなかなか踏み出せない時は、勇気を持って行動していただけたらなぁ〜と思います。

そして、今踏み出す勇気がなかなか…という場合は、無理にしなくても良いと思います。しなきゃいけないことなんて無いからです!
選択肢はそれぞれ自分自身で選べば良いと思いますし、選択肢を広げられるかどうかも、自分自身だけです。

自分が思い描くLifeになりますように〜☆

画像1












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?