見出し画像

宇宙視点で自分を見る

宇宙の歴史から自分を見ると、自分は点にすぎない
スティーブジョブスやイーロンマスク、メッシやクリロナなど偉業を成し遂げた人、家でゴロゴロしているニートの人。どんなにすごいことやろうが、ニートみたく生きようが、宇宙から見たらほこりのようなもの。かと言って大きなことをやっても意味がないと言っていない。

自分が満足するように今日を生きればいい
結局は自己満。自分の欲求が満足されてなきゃ。どんな大きなことをしても心が満たされない。

どんな生き方をしてもいい。100年後みんな死んでる
周りがこういう生活しているから合わそうとかするな。
自分のしたい生活をしろ
山で暮らしったっていい
一人で暮らしたっていい
仕事しなくたっていい

宇宙から見れば、全部しょうもないこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?