見出し画像

ミラノの交通手段

ミラノを移動する際は、metro・バス・トラムがほとんどだと思います。 

90分1回券や1日乗り放題券などあります。

ところで、長く滞在する方で、交通機関を利用する方は、定期を作った方がお得だと思います! 

これです!!


カード発行代(10€)+1か月分の定期で45€程でした。
次の月からは、チャージ代金だけとなるみたいです。

用紙をもらい、携帯電話番号・住所・名前を記入して、パスポートサイズの写真1枚とパスポートを持っていけば作れました。

ただ1つ注意点があります!

それは、月初に買おうと、月末に買おうと、その月分までしか使えないということです。

例、日本→1月20日に購入した場合、1月20日から2月10日ぐらいまでは使えると思います。 

 イタリア→1月20日に購入した場合、1月20日から1月31日までしか使えないみたいです。

なので月初に作るか、この月の頭から使いたいと伝えると良いと思われます。

明日から早速使っていきたいと思います。

                     以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?