見出し画像

数字6が成したもの

みなさん こんばんは
美容•音楽•お金をこよなく愛する変人
さなです!

みなさんお久しぶりです❗

めんどくさがりで続かない後回しがちな私が
ものすごく久しぶりにnoteを開きました~
今週のプレイリストは休止中です(申し訳ございません。。。)
理由としてはおススメの曲がどうしても同じグループばかりになってしまい
飽きてしまうと考えたためです( ー̀ωー́ ).。oஇ
また、新しく発見したら投稿しますのでお待ちください<(_ _)>

前置きはこのぐらいにして・・・

今回は私の推しグループにまつわるお話です

みなさんにとって意味を成す数字はありますか❓
わたしが意識していた数字は5でした。
理由は単純に誕生月だからです(笑)
そんな私がここ数年は6を意識して
自分の中で意味を成した数です。

それはなぜか❓
私の視点をお話しします。

まず初めに私の推しアーティストを紹介します。

Da-iCE
エイベックスに所属する5人組ダンス&ボーカルグループ
4オクターブの音域を持ち、自由自在に歌いこなすツインボーカルとハイレベルなダンスを踊る3人パフォーマーが交わるパフォーマンスは唯一無二な存在のグループ
SixTONES
ジャニーズ事務所に所属する6人組アイドルグループ
ジャニーズをデジタルに放つ新世代として積極的にSNSへ進出し
アイドルの枠にとらわれずボカロやロックといった様々なジャンルを歌いこなすグループ

推しグループに関する解説はこちら☟
サナが推すアーティスト~グループ編~

Da-iCEはダンスとサイコロを合わせた造語でファンを"6面さん"と呼びます
Da-iCE+ファンで作り上げる6といった意味合いで意識します。

またSixTONESは"何をするにもこの6人",デビュー666日を祝ったりと
メンバーもファンにとっても6を意識します。

数字はあくまで数える・表示にありますが2グループにとって6という数字があることによりアーティストとファンをより強く結びつけ約束を確かめ合うことでもあると感じます。

実際にこの数字で改めてDa-iCEさんではファンも含めた愛を
そしてSixTONESさんではグループの絆とファンがグループに対する愛を
より強くし6という数字が物語ってくれます。

そんな2組はタイトルに6(SIX)を入れた曲を出しております。
曲調は全く違えどとても素敵な曲なので是非聴いてみてください~

🎧Da-iCE/SiX

6枚目アルバムのリード曲
前へと突き進むDa-iCEのイマを現した1曲でもあります

🎧SixTONES/S.I.X

1STアルバムに1収録された曲
ギラギラした強くライブで盛り上がる曲でもあります
(サブスク解禁していないためライブ映像でどうぞ)

みなさんには成した数字はありますか❓
良ければ教えてください~

今回のnoteはここまで
ご愛読ありがとうございました❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?