見出し画像

服のこと | 05 ブルージーンズ


05 blue jeans


05 ブルージーンズ

ブルーのジーンズは誰もが1着は持っている服だと思います。
私は長年履いていたデニムがついにダメになってしまい、
早く新しい相棒を探さなくては。
と思ってかれこれ3年くらい探していました。
よく履くものだからといって、
ジーンズは「とりあえずひとつ買っておこう」
みたいな考えにはなれず、う〜んと悩んで3年も経っていました。

よくストレッチ加工されたのびるジーンズがありますが、
あれがなんだか受け入れられなくて、でも、座ったりするときに生地が固いがゆえに窮屈になるのは嫌だなと思いつつ、形はきれいなものがいい。
とすごくわがままな思考を持っていました。

なんとなくネットサーフィンをしていたら、
Maiden Voyageさん
https://maidenvoyage.jp/
というお店が2年前に開店して、
(開店した日が偶然にも
私と同じ誕生日の8月13日でした。)
ちょうどジーンズの紹介をしていました。


HATSKI (ハツキ)という日本のブランドのジーンズでした。
https://www.hatski.jp/
ハツキ=8月というブランド名の由来からも
何かご縁を感じました。

私は早速試着しに行き、悩みに悩んでゲット。

オーナーの加茂さんの丁寧なアドバイスとともに何回か試着した末
とてもいいジーンズに巡り会えました。

まさに形は綺麗なのに苦しくない。
というわがままに答えてくれる素晴らしい相棒に出会えました。

オーナーの加茂さんが4年くらい履き続けて経年変化した
かっこいいハツキのジーンズを履いていたのが印象的で、

私もガシガシ履いて、
素敵なブルーに育てていくのがこれからの楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?