やりたいことを後押しし合うグループを作ろう

やりたいことができない!って人多い気がします。(noteだとあんまりそういう人いないかも)

なぜできないかといえば、

・本気になれない
・習慣にならない
・やり方がわからない
・実はやりたくない

などいろいろ理由が考えられます。

私が一昨日からやっているやり遂げる一つの方法は、

・動機をはっきりさせる
・徹底的にやり方を調査する
・タスクを細分化する
・不出来な自分を受け入れる(そのうちうまくなる)
・ひたすら練習
です。

小さなステップに分解してちょっとずつやっていけばできる……はず。

それで、こういうものには後押しが必要なので(自分の後押ししてくれる人を探していたら)後押しし合うグループを作りたいと思うようになりました。

うまく行くかはわかりませんがやってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?