見出し画像

目には見えない温かいギフト。

誰しも一度は、誰かに何かプレゼントをしたり
プレゼントをもらったりした事ってあると思います。

それが目で見る事が出来る、物のプレゼントと
いう事もあれば、またちょっとした言葉だったり
さりげない心遣いのような目で見る事の出来ないプレゼントという事もあります。

それは私が普段仕事で接客をしているからこそ
感じる事でもあり、また昨日にあったちょっと
した出来事で気付けた事でもあって。

好きな『STEPHEN KNOLL NEW YORK(スティーブン ノル ニューヨーク)』のシャンプーセットを買いにドラックストアに行った時の事。

https://www.kose.co.jp/skny/inbath/mcs.html

普通にレジに持っていき、たまたまそのノル
シリーズには、ポイントカードがあるとの事で
説明を受けた時、店員さんが「このシリーズ良いですよね」と何気なく言った一言に私もスイッチが入り「そうなんですよ〜!!本当好きで♡」と思わずノル熱を熱弁してしまったわけです(笑)

そしたらレジ後ろから、ささっと
「これ良かったら」となんとノルのミニトリートメントをおまけにつけて下さって!!!

そんな嬉しい出来事があり、そこで感じたのが
おまけをもらえたという事も嬉しいのだけれど
私の話を聞き「これお渡ししたら喜ばれるのでは?」と思い、トリートメントをつけて下さった
その店員さんの『その想いからの行動』に感動したんです。

その行動は目には見えますが
まずその想いがないとその行動には結びつかない

淡々と仕事をしている店員さんであれば
その行動はされなかったと思います。

その店員さんはちゃんと目の前のお客さんを見て
自分で考え、接客の仕方を選び、接客しているのだと感じました。

ちょっとしたきっかけですが大きい感動を与えてもらい、また私も同業者という事もあり、とても大きい学びにもなりました。

お客さんの記憶に残る、記憶に残り続ける存在になれるよう、お客さんに喜んでもらえる方法を常、自分で考え自分で選び行動し、日々成長していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?