見出し画像

にゅう麺 作った

 一杯・・・いや、普段より多めに呑んだ後で、少しだけ何か食べたくなって、にゅう麺を作って食べた。

呑みながら、あれこれと つまみを口にした後で、卵に天かす・・・カロリーが・・・

気にしない、気にするな、大丈夫・・・気のせいだ・・・ン

画像1

しかし、この にゅう麺、もう少し盛り付け様が有ると思うのだが。

写真にしても、撮りようが・・・

文脈が変なのも、盛り付け方が どんくさい のも、写真が下手なのも、酔っているせいだけでは無いのかも知れな・・・・いやいや、私は酔っているのだ、酔っているせいだ、きっとそうに違いない。
酔ってさえいなければ・・・・・

(楽しく暮らす為には、現実逃避が有効なことも有るということで。)

  

  駄文の蛇足

今日使った、にゅう麺のスープは、クックパッドで見つけた、うどん用のスープです。 レシピID : 5532659
(クックパッドの検索欄で、レシピIDの7桁の数字、5532659を入力すると記事が出てきます。)

・お湯  300cc
・出汁の素 顆粒  小さじ 1
・塩        小さじ 1/2
・オイスターソース 小さじ 1/2

これを混ぜ合わせるだけで作れます。

嘘みたいに簡単だけど、美味しいんです。

出汁を、ちゃんと引いたスープにはかないませんが、市販の粉末スープには負けていません。

本当です、騙されたと思って一度 試して見て下さい。

あまりにも簡単すぎて、いきなり麺にかけるのが心配でしたらスープだけでも作って飲んでみて下さい。

大丈夫です、毒では有りません。
飲んでも、死んだり しませんから、作ってみ・・・・・私は何を書いているのだろう。

また、独りよがりの悪ふざけを書き殴るという、悪い癖が出てきました。
これ以上書くと、スープの作り方まで嘘だと思われそうなので、ここらで止めます。

では、では。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?