今だからこそしなやかに伸びやかに生きる。 🍩☕💮🎼🎵🎶

このnoteは人材の宝庫。

学べる世界。

遊べる世界。

気づきのある世界。

共感もある世界。

発信できる世界。

三ヶ月あまりで、まるで何年も居るかのような感覚に既になっている私。それくらい、ここでの日々の密度は濃い。

時に安らぎを与えていただける。時に感動も味わえる。人間の悲喜こもごもに至るまでいろいろと垣間みせていただける。

まるで昔の長屋みたいだ。

ちょっと規模が桁外れに大きい長屋ではあるけれど...。

基本家賃無料で、いつまでも居られるし、いつ引っ越しても構わない。

こころゆくまで楽しめばいい世界。


ここで暮らしていくために

まず必要なのは冷静さ。

俯瞰して、ものことを見ていく姿勢。

フェイクに対するアンテナだけは常時不可欠な必需品。


特に注意すべきは、以下のこと

それは

「不安」→「恐怖」→「怒り」➡「孤立」のサイクルの中で、自分自身を見失わないこと。

ここではそれが一番肝心。


学び、遊び、気づき、共感、それぞれのモードにスイッチをオンにするかオフにするかはあなた次第。

とにかく、ここで自らを解放し日々安らぐこと、愉しむこと。それが肝心。

あなたはあなたのままでいい。

わたしもわたしのままでいい。

地に足つけた、そんな生き方が求められている。


地に花 人にこころ愛

少し音楽いかがですか

思い込みから解放されたい方へ

昔はこんなことでも悩んでいました多くの方たちが。

わかる方にはわかる世界。

Rose Garden

こちらもなかなかかと

直立不動で歌われることが普通だった時代に、躍りながら歌われる笠置シヅ子さんは、とても異質だけれど光り輝いておられました。

東京ブギウギ


ではでは🍀


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,677件

「記事の価値に対する対価」として評価していただけるのであれば、歓んで素直に受け取らせていただきます。また、個人的な応援のお気持ちからならば、そのお気持ちに深く感謝します。有り難うございます。