見出し画像

ロマンスの神様とは縁がない

カレーうどんが食べたくなった

即席麺のやつだ

鍋に水を入れて火にかける

沸騰してから麺を入れる

三分茹でてから袋に入ったカレー粉を加え

さらに二分

味見をする

ちょっとピンとこない

ターメリックの粉を足してみる

まだピンとこない

最後に香りづけにカレーパウダーを加える

ン?...調いました...んまい

自分軸終了

炊飯器からあったかご飯を軽くよそってカレーうどんとともに食べ始める...何か足りない...

冷蔵庫に納豆がある...九州産のうまいやつだ

いつもならチューブ入りの刻み生ニンニクを加える所だが、なぜか生おろしショーガを加えてみた...んまい

自分軸継続


食後はもちろんブラックコーヒー☕

コーヒーを飲みながら今日はビデオ予約してあった中から朝ドラ「純情きらり」を二本観た

宮崎あおいは可愛らしい女性だ

息子の嫁さんになら万歳だ

だけど母親役の戸田恵子のほうが私は気になる

内面の美しさがみてとれる

魅力的なのだ

ちょっと調べてみたら戸田恵子、彼女は全く同い年だった...ん?彼女確かアンパンマンじゃないか...面白い

地味な印象の彼女だが、私なら彼女とお話がしたい

味わい深い方がやはり好きなのだ

あと、原作者の津島さん、亡くなっておられるが、彼女の父親は確か太宰治...なんてことを思いながら、今日という日が始まった

最後まで自分軸


ではでは🌿

「記事の価値に対する対価」として評価していただけるのであれば、歓んで素直に受け取らせていただきます。また、個人的な応援のお気持ちからならば、そのお気持ちに深く感謝します。有り難うございます。