見出し画像

ふと思い出したこと

昨日大学時代の友人からメールが来た

12月にひとり旅に関西方面に出かけるから飯でも食べないかというお誘いだった

断る理由はもちろんない

いいよ、了解です、とだけ返信


彼は引退して現在悠々自適に暮らしてる

経済的には全く困っていない

おばあちゃんは書道の世界では有名だった方

彼の字はお世辞にもお見事とは言いがたいけれど...😁マア ソンナモノデス K ゴメン オユルシヲ~


学生時代に彼の彼女を紹介されたことがある

なかなか魅力的な女性だった可愛いがピッタリくる女性だった

ただそれ以上の気持ちは起こらなかった

ある日Kに呼び出された

今度日本アルプス縦断に出かけるとだけ伝えられ、一通の手紙を手渡された

出発したあとに読んでくれと言われていたので、その通りにした

...もし俺にもしものことがあったら、彼女のことを頼む、とだけ書いてあった

...頼むって...勝手にそんなこと頼んで行くな!...訳がわからない、と思っていた

ただ...、彼は無事に帰ってきたから、何も起こらなかった😁ハハハ ソンナモノデスヨ~ミナサン

ただそれ以降彼女の様子が少しおかしかった

今にして思えば好意を持たれていたようだ

青春の懐かしい一頁😊モッタイナイコトヲシマシタ オモイコミデモイイコトニシテオコウ

ちなみに、彼はその後結婚して子どもたちにも恵まれている

ただ、奥さんになられた方はその時の彼女ではなかったけれど...😁ハハハ何があった...K...何も言ってこないので私もいまだに何も訊いていない...今度来るから訊いてみるか...😆ヤッパヤメトコ

今はあのときの彼女の幸せを、今ここで祈ってる願っている...お幸せに🍀


ではでは🌿


「記事の価値に対する対価」として評価していただけるのであれば、歓んで素直に受け取らせていただきます。また、個人的な応援のお気持ちからならば、そのお気持ちに深く感謝します。有り難うございます。