見出し画像

カラオケ採点で計れるもの

何なんでしょうね...カラオケ採点とは

以前...確か7~8年前...八代亜紀さんがカラオケ採点の番組に出られて...80何点か出された時...思わず...ふざけんな~このカラオケマシーン...ってなったってことを何故か先ほど思い出しました...何故に今になって(笑)🌿

ご存知の通り...わたしは滅多にイラつかないタイプなのですが...このときだけは何故か少々イラついてました...

多分その時までは...歌のよしあしまでカラオケ採点である程度は正確にはかれると...頭のどこかで思い込んでいたためだと思われます...🌿

少し冷静になればわかることですが...基本そんなことなんてないのに...🌿

八代さんにしろ堀内孝雄さんにしろ...点数では測れない彼らにしかない...唯一無二の何かに私は反応し...彼らの歌が好きになったのに..そんな評価をマシーンに期待してる時点で..自分の愚かさに気づかされました...

今でも彼らの歌を好きでいられてる...感謝すら覚えてる自分がそこにいる...それで十分なのです🌿

音程の正確率だとか...ナンタラカンタラ...だとか...とにかく...わけの解らない評価に彼らを押し込めること自体が...私にとっては不快なことでした...誰だこんなもので大歌手をも完璧に「採点」出来ることに設定した連中は...(笑)🌿

冷めてきていますね...最近は特に...

自分の感覚を信じ...それでいいと手離しました...カラオケマシーンさん...ごめんなさい...

私の点数が低い理由もわかってきました...って..いやそれは違うか...(≧∇≦)コリャマイッタマイッタ(元々合唱団なのに...😢家族にもハッキリと指摘されて...)...それでもいいのだキッパリ😠✨🌿バカデスコイツ...ソットシテオイテクダサイ...マセマセ

脱線してしまいました(^-^;...もとへ戻します(^^

八代さんの歌は「八代さんのために作られた歌」であって...わたしは「彼女の歌声が聴きたい」のです...堀内さんの場合もまた然り...それでいいのだ...の世界です...しみじみとそう思います...そう感じています🌿

申し訳ないのですが...わたしの好き嫌いまで...カラオケマシーン様(最近ではAI様)に決められたくはありません..決めていただかなくてもう結構です(笑)🌿

わたしはあなたによって低く判定された...「あなたには理解できない」八代さんの歌が好きなのです堀内さんの歌が好きなのです...ほっといてください...「あなたの判定だけでは物足りない」のです...ヤダ...です(笑)🌿


🌿ではでは

「記事の価値に対する対価」として評価していただけるのであれば、歓んで素直に受け取らせていただきます。また、個人的な応援のお気持ちからならば、そのお気持ちに深く感謝します。有り難うございます。