見出し画像

素粒子君

伸びてくる

スーッと伸びてくる

いつの間にか伸びている

誰にも気づかれずに伸びている

人知れず伸びている

機嫌よく伸びている

ただそれでいい

それだけで満ち足りている


修行が足りてなくても大統領

押し出される形での首相

みんな大きな大きな意識の中での素粒子みたいな存在

あーらあなたかわいいわね

照れる素粒子君

あなたものすごい体してるわね

自信みなぎる素粒子君


誰が生徒か先生か

みんな機嫌よく遊んでる


おい苛めっ子素粒子!

ごめん!みんなあんまり楽しそうなんで

ちょっと苛めたくなっちゃって


そうか...でももうやめようね

やりすぎはやはりダメだよ


僕は酷い目に合わされたんだ!

それは辛かったね

でも今度は君なりの闘いかたで向き合ってみよう

相手がビックリするから

相手が君を見直すから

相手が恥ずかしくなって君を認めるから

友だちなんだって気づくから


かけがえのないこの世界

馬鹿馬鹿しいだけじゃない

ありとあらゆることが

君たち

いや

私たちの手の中に

初めからあるのだから


ではでは🌿


「記事の価値に対する対価」として評価していただけるのであれば、歓んで素直に受け取らせていただきます。また、個人的な応援のお気持ちからならば、そのお気持ちに深く感謝します。有り難うございます。