見出し画像

スペイン在住トレーナーの独り言⑫

スペイン観光

スペインにきて、遠征などを通していろいろな所に行きました。
マドリード、ガリシア、バスク、バレンシア、アンダルシア、カナリア諸島…

スクリーンショット 2020-04-27 11.01.48

その中で”サンティアゴ・デ・コンポステーラ”が私の中でオススメです!
「エルサレム」「バチカン」と並び、キリスト教三大巡礼地の一つでもあり「巡礼路」の終着地でもあります。
しかしながら、他2都市と比べるとあまり知られていなく、はじめて聞く方も多い都市かと思います。
ガリシア州に位置し、古い町並みがとにかくきれいでガリシア地方名物のタコ料理も美味しく、色んな角度から楽しめる所です。
マドリード、バルセロナからLCC使えば往復で100ユーロほどで行けますので、ぜひ足をのばしてみて下さい!

santiago de compostera

https://www.flickr.com/photos/99176281@N07/9343557232/in/photolist-6KRXXg-feEb3m-9WVSG7-9TxAG9-ecdzG


唯一、生ハムで有名なエストレマドゥーラにまだ行けていないので機会があれば訪れてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?