6年間中毒だったゲームがなぜかやめれた

最近大学が忙しかったり、外に出て運動したり、筋トレ再開してから、ゲームのプレイ時間が週で1時間くらいになりました。

特にPCゲームが1時間しかやれてませんでした。

なんかやめれました。しかも無理やり距離を置いたではなく自然にやめれました。突然です。

要因はうえの3つだと考えられますが、運動が最近楽しいです。読書も楽しいです。弟の部活の大会の観戦も楽しいです。

リアルなライフに素直に楽しめています。ゲームに依存しているときって、周りが見えなくなって、知らないうちにストレスも溜まるんですよね。

知らないうちに10時間やってたりとか。

その10時間ゲームに費やしていた時間を前倒しでレポートや課題を消化する時間にあててみたり、運動や釣り、お出かけが素直に楽しめるようになったり、周りのことにゆっくりでも興味が出てきました。

コスト的なこと言ったらゲームしてるとお得感あるんですけど、PCゲームってゲームにかかるお金より、デバイスや環境を整えるまでのお金がかかるんですよね。

この6年間でPCで70万くらいお金使ってるんじゃないかと思うとどれだけ高級ゲームなんですかwみたいな感じになってうけるw

なんかこれも気づきがあり、今なら手放せるタイミングかなと思い、今手放し期間です。きました断捨離期間。

この流れに乗れているときは無双状態なのできちんと断捨離できるんですよね。

中学校からはまっていたPCオンラインゲームを断捨離できると考えると、いろんな邪念も断捨離できるので後悔ないかも。

なんとなく最近のびっくりした報告です。

ゲームの中毒はいづれ気づけばなぜかやめてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?