見出し画像

ダイソーのミリウォッチ⌚️

お疲れ様です🍵
お久しぶりです🙇‍♂️
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

残暑がまだ厳しいですが、頑張って参りましょう!



普段、腕時計を常につけている私ですが、この度試しに買ってみたのが、こちら↓

ダイソー ミリウォッチ 税込550円

ダイソーで買って参りました。
ダイソーに売ってますが、500円商品です。
商品名は、『ミリウォッチ』。巷でちょこちょこ話題になっていましたが、最近、YouTubeでレビュー動画を見かけて買ってみようかなと思い、購入しました。



詳細をご紹介いたします✨
商品名『ミリウォッチ』
商品番号:4549131759211
価格:税込¥550
原産国:中国
材質:ABS樹脂 ポリエステル ステンレス綱

まず、この時計の何がすごいかと言いますと、値段です。
550円で、デザイン性の良い時計が買えてしまうんです!
100円ショップで買ってしまえる現代社会はすごい🥺

デザインの元ネタはおそらく、ベトナム戦争時のアメリカ軍の使い捨ての時計なのではないかと思います🤔
ミリタリーウォッチ→ミリウォッチなのかな笑
タイメックスとかハミルトンっぽい雰囲気もありますね!



そして、ムーブメントSEIKOのPC21Sというムーブメントを使用しています。
ちなみに、Amazonで1500円で売ってました笑
電池は100円で売っていましたので、ベルトはいくらなのかわかりませんが、1600円以上は原材料でかかっているのでは?(まぁ、大量に原材料を仕入れているからなのか、この低価格を実現しているのは、さすがのダイソー👍)

ハック機能付きで、意外と性能もGOOD。時間も遅れもみられません。使ってて、時間が遅れたというのは今のところありません。


ボディや風防はプラスティック。ベルトはナイロンベルト。
少し安っぽさはありますが、アメリカ軍の使い捨ての時計をモチーフにして作っているのであれば、これはいいのではと思います。
YouTubeで紹介している方の中には、風防はガラスが良かったなどの声が散見されましたが、私はあえてプラスティック賛成派です。
米軍の使い捨て時計がモチーフなのであれば、プラスティックで◎。



裏蓋

裏蓋もプラスチック。
裏蓋には「watch wrist general purpose」と、刻印で刻まれていて、ここもなかなかいいですね!
本物のミリタリーウォッチにも刻まれている刻印ですね!
それと、電池の種類とムーブメント名が刻印されていますね🤔
なんでしょう。ダイソーなのに再現度高いんですよね!
いちいち、やることが細かいんですよ🤣

とりあえず、気になって買ってみましたが、意外とありだったかも…と思っています!今からまだまだ使っていこうと思います👍

本日はミリウォッチについて書きました。
また後日、使ってみての感想を書きますのでお楽しみに!


ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?