見出し画像

幸運の象徴

お疲れ様です🍵
皆さんいかがお過ごしですか?

最近、ドルガバの洋服に蜂の刺繍があり、グッチやディオールにも蜂の象徴が
使われていることを思い出しました🤔

なぜ蜂なんだろう…と調べてみました。

蜂は、古代ギリシャの時代から、巣を作り、集団で生活し、蜜を貯めることから、繁栄や子宝、金運上昇、幸運のシンボルとされてきました。
また、蜂蜜は栄養価も高いことから、長寿のシンボルとしても知られています。

古代エジプト時代から、
王の象徴とされ、ナポレオンも蜂のモチーフを愛したそう。

こうやって、普段生活していて、なんで?どうして?なんで?
ということは、無限にあると思います。
私はその『?』を放っておかないようにしています。

細やかなことでも普段から興味を持つことは、生活を豊かにすると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?