見出し画像

腕時計にハマってしまった。

お疲れ様です🙇‍♂️
お久しぶりです。ここ最近、異動や忙しさで更新をかまけてしまっていました🥲
人は一回怠けると、再び頑張るのは時間が掛かりますよね💦
そんなことを言い訳せずに、コツコツ頑張らねば…。

今日は腕時計の話。

私は一昨年、初めて高級時計を買いました。
買ったのは、1967年製のオメガ コンステレーションの12角。

初めて、背伸びして買った時計。
本当に背伸びして、社会人2年目が買ったにしては背伸びし過ぎた気がしますが…
なぜオメガかと言いますと、正直なところ理由は単純。
造形の美しさと歴史を知って、欲しくなったのです。
なんと言いますか、王冠マークの時計は、欲しい!と率直に思わなかったんですよね🤦‍♂️周りからは天邪鬼と言われましたが笑

なんといっても、この時計が気に入り過ぎてます。
すごく綺麗な時計。これがまた、文字盤が美しすぎるんです。
12角の文字盤、綺麗でシュッとした針、造形の綺麗なケース。
今、1年使っていますが、日差+1秒と精度も抜群✨

この時計を買ってから、本当に時計にハマってしまい、日常的に人のつけている時計を見てしまったり、メルカリで見てしまったり、本当に生活に無くてはならないし、欲しくなってしまう🤦‍♂️

また写真は改めて載せますが、本当に綺麗な時計なので、こだわって写真撮りたい📷⌚️

読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♂️
ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?