見出し画像

ライフセービングに競技があるのを知っていますか?

こんにちは!

前回投稿した『私には夢があります』見ていただいた方はありがとうございます!

見ていない方はぜひ見ていただけると私がなぜnoteを始めたのか理解していただけると思ってます!😚
一人でも多くの方に知っていただきたいのです!😘

では本題ですが、今回はライフセービング競技についてお話しできたらと思ってます🏄‍♂️

監視活動や人命救助を目的としてやっているのに「なぜ競技もあるの?」と思う方も多いと思います!

理由としては、人命救助に必要なのは迅速かつ的確な処置なんですよね。
迅速に救助する技術を高めるために競技はあります!😃

『ゴールの先に助ける命がある』

これをモットーとして競技は行われています!

そのためにライフセーバーは1年を通して練習を続け、夏の監視活動につなげていきます!

競技として主に ・ビーチフラッグ
・ボードレース
・サーフレース
他にもありますが皆さんもビーチフラッグは聞いたことがあると思います!🚩

走るものから泳ぐものまであるので適材適所で誰でも活躍できるのも魅力の一つです

どれもかっこよくて観ていて痺れる競技ばかりなんですよ!

ちなみに写真はボードレースで、真ん中の青いボードに乗っているのが私です!😚

どうでしたか?少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!

次回はそんな競技を1つずつ紹介していけたらと思ってるので、気になった方はぜひフォローお願いします!

夢に向けて1つずつ頑張っていきます!🤪

長くなりましたが読んでいただきありがとうございました😊 

では🖐

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?