見出し画像

大事なもの

こんばんは。SHINYAです。

今日は、私が大事にしているものについて話します。

私が大事にしているものは時間です。

時間は有限で平等だという話を以前にしました。時間の使い方を考え出したのは、コロナウイルスの影響が強く、この期間に何をするべきかを追求したことがきっかけです。

画像1

私は1日の流れを決め夢への取り組みを大事にしようと考えました。

1日の流れ(ルーティン)を決めることで、物事がスムーズに進み、目標を見失うことなく、自信を持つことができます。

そして何より、モチベーションが上がります。

私の周りはモチベーションが高い人たちが多く、毎日刺激をもらっています。モチベーションは伝染します。自信のある人の周りには、自然と人が集まり、正のオーラが生まれます。

「時間に余裕がない人は、心に余裕がない。」

まさにその通りだと思います。しかし、この考え方をする人は、時間に余裕があるということが、自分の居心地の良い環境を作り出すという錯覚に陥って、能力を発揮できていないことに気付いていないからだと思います。

人は、居心地の良い空間(コンフォートゾーン)に留まろうとする習性があり、自分の力を発揮できないことがあります。

私は、コンフォートゾーンで時間に余裕を持たせ、自分の力を最大限発揮することのできない人にはなりたくないと強く思いました。

そして、時間の余裕は、無駄な時間に等しい。そう感じるようになりました。

また、忙しいという人のほとんどは、自分の時間を作れていないことがよくあります。時間を管理することで忙しいという概念すらなくなります。

時間に支配されるという考え方ではなく、自分が時間を支配するという感覚を持つようにしました。時間に余裕を持たせることなんて誰でもできます。誰でもできないことを私はやりたいです。

夢が叶うか叶わないかということは別で、自信になるかということを基準にしています。

積み重ねです。とことんやります。誰に何を言われても、やるのは私です。

今日も最高な1日にすることができました。

明日も最高な1日にしましょう。



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,430件

よろしければお願い致します! 社会に貢献いたします!