歩き方を忘れた

久しぶりの投稿。
仕事が繁忙期に入り我を忘れてアドレナリンに身を任せて働き続けた結果腰痛を発症

繁忙期真っ只中休んでいられないしって
少しの我慢で乗り越えられると思ったら、まさかの長期間も動けない身体に…
整骨院に行き、上司の勧めで鍼治療にも行き、それでも痛みが続き会社からの病院命令

どこへ行っても言われることは”疲れの蓄積”

今まで頑張り続けてくれた身体、ちゃんと労わってあげなかったせいでいよいよ唸りを上げた

働きたい、働かなければ
やりたいことのため貯金しなければ
そんなことばかりを考えていたら

あれ、どうやって歩くんだっけ
前に進みたいのに動かない、鉛と化したこの足でどうやっても一歩が遅い

なんてことが起きている

なんだろうこの矛盾
違和感

働きたいと思う頭を身体が拒否をしている

頑張らない期間に入ったことを
今受け入れなきゃいけない

わかってるよ、と
毎日頭の私と心の私を対話させながら
徐々に休憩していかないと

アクセル全開中に急ブレーキをかけるとびっくりするでしょ
理解が追いつくにはまだ先のよう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?