見出し画像

退職理由

仕事を辞めることにした。

別にお客さんが嫌な訳じゃないし、仕事の内容が嫌いな訳でもない。
給料も悪いわけじゃないし、福利厚生だってちゃんとしてる。

じゃあなんで辞めるのか。

同僚に気を使いすぎるから
これは、誰も悪くないと思うし仕方ないことなんだと思う。
私の性格が繊細すぎるから引き起こったことなのである。
ちょっとした態度、言い方、行動、上司からの言葉とか一つ一つが気になって不安になってしまう。全部が私のせいみたいに思えてしまう。
それが原因で休職してたのだが、やっぱり休んでも職場の環境が変わるわけではなかった。
だから辞めようと思う。

もう一つの理由は
飽きた
4年間同じ職場で移動もなかった為、単純に飽きてきた。
メンバーは変わるけど、当然の事ながら生活とか仕事内容とかが変わるわけではない。
元々本社に行きたくて入社したが、行ける気配は全くない。
そんな環境にいたら人生時間がもったいない気がしてきた。
だから辞めようと思う。

そんな、気まぐれな理由で辞めることにした。
その方が人生経験が積めそうだし、楽しそうだから。

次の仕事は決まってない。
転職活動を初めてはいるものの、しっくりくる企業が無さすぎる。謎。
そんなもんかぁとか気楽に考えつつ、ジリジリ焦ってもいる。

仮に内定が決まって新しい職場に行くとなっても、人には気を使いすぎると思うし、今まで以上に不安に感じることがあるかもしれない。
でも、それは行かなきゃ分からないし、とりあえずやってみるしかない。
今は内定を取ることだけに集中しようと思います。

ゆっくりゆっくり休みながらがんばろーっと。
死ぬわけじゃないし!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?