見出し画像

人間だから、生きているから。

ドンドンドン…ドンドンドン‼︎

必死にドアを叩くんだ。

軋む心は、今にも崩れてバラバラと砂になる。


ウイルスが猛威を振るい始めて、1年3か月。

ステイホーム、密になるな、マスク生活。

目で耳で、しきりに浴びる制限。

友達とのカラオケ、雄大な自然・温かなもてなしを求めた旅行、ワイワイガチャガチャのお祭り。

ワクワクが消えた。 

面白そう、楽しそう。

今はそこにウイルスのベールがかかる。

密にならない?もしかしたら、罹患者がいるかも。

もしかかったら、わたしは?家族は?同僚は?

重症化したら? 後悔する。あのとき遊ばなければ。 必ず自分自身を痛めつける。 耐えられる?


ワクワクが消えた。

飄々と歩くわたしは、涙でいっぱいだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?