見出し画像

#172『真の関係性』


今日のテーマ:『真の関係性』

本日は、休みだったので家族で出掛けた。

妻と久しぶりに飲みに行き、帰ってきてからも晩酌をして、娘の育児で大変だった時期の話をした。

当時は、お互い余裕がなく、かなり喧嘩もした。
本当に嫌と言うほどに。笑

ただ、今となっては、あの時こう思ってたとか、何で何だろうねと笑い話になっている。

ここからの気づきは、

お互いの心の底まで踏み込まないと

真の関係性は、築けないということ。

家族でも上司部下でも同じで、

上辺だけの関わりでは、真の関係性は築けない。

例え意見がぶつかって一時的に関係性が悪くても

諦めずに本音で話し合えれば、

分かり合えるタイミングが来て、お互いで受容ができる。

そうすれば、しっかりとした絆が出来て、信頼関係が築ける。

そんなことを感じた時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?