見出し画像

#105『上司とは』


今日のテーマ:『上司とは』

上司とは、

部下の想像し得なかった可能性を最大限引き出すこと

が、一つの役割であると思う。

今の部下の視点からは、見えづらいことも

本気で真剣に考えて、ワクワクや希望を乗せて伝える。

自分には自信がない人は多い。

ただ、誰かが信じてくれている他信が、

自信に繋がることもある。

私は、常に部下の可能性を信じたいし

可能性だけで終わらせずに実現の支援をしたい。

上司として、

部下が想像もし得なかった未来をつくるためにも

自己成長をして、今をとことん楽しむことが大事。

そのためには、短期的に見ればキツいことも

伝えなくてはならない。

でも1年後やもっと先で、

あの時の選択は間違っていなかった

あの時の選択がなければ今の自分はない

そう思ってくれる未来は必ずある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?