見出し画像

#137『伝わらない理由』


今日のテーマ:『伝わらない理由』

いつもは、どうやったら伝わるかを考えているが、

本日は、伝わらない理由は何だろうと考えてみた。

どうして伝わらないのか。

ひとつ理由がわかった。

それは、『1回で伝わる』と思っているから。

本来、重要なことほど、伝わるのには、時間がかかる。

特にイズムや文化。

それを1回で伝わると思っているから、

どうして伝わらないのかと悩む。

悩むと相手のせいにしたくなる。

それが次の伝える時に1%でも伝わる可能性を下げてしまうことに繋がっている。

大事なことほど、あの手この手で、伝わるまで伝え続ける。

シンプルだけど、これだけだと気づいた。

根気勝負なら負けないので、強みが活きる。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?