見出し画像

#143『正しさよりも大切なこと』

今日のテーマ:『正しさよりも大切なこと』

上司として

正しさよりも大切なことを持っているかどうか。

何を言うかではなく、誰が言うか。

同じ言葉を使っていても、人によって響き方に差が出るのは、そういうこと。

誰が言うかで差が出るのは、その人の普段の在り方や言動、全てに至る。

ここを理解していると、危機的な状況ではなくても常に自分を律することが出来る。

これを理解していないと、危機的な状況の時のみ、こだわろうとする。

部下は常に上司を見ていることを忘れてはいけない。

普段、適当にやっているのに、危機的な状況だけ綺麗事を言っても響く訳がない。

常日頃から本当に思っているのであれば、適当にはならず、常に部下のためを思って自分の行動基準を律するはず。

だからこそ、日々の全てが重要。

思考言行一致が出来るよう、自分を変え続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?