見出し画像

#181『天才と秀才』

今日のテーマ:『天才と秀才』

勉強をしている中で、
天才と秀才について学びがあったので記載。

天才とは
人が出来ないことができる人のこと

秀才とは
人と同じことを、人以上に出来る人

自分は、天才では無い。
ただ、秀才の考え方に近いかもしれないと感じた。

自分がやっていることは、特別難しいことでは無いと思っている。

シンプルで、学んだこと・気づいたことを実行するだけなので。

ただ、実行することにおいては、

量もスピードも尋常じゃないぐらいやろうとこだわっている。

だから、上記で言えば、天才よりも秀才の考え方に近い。

つまり秀才は、誰でもなれるということ。

誰にでも出来ることを誰よりもやること。

凡事徹底が大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?