見出し画像

【月商1400万!】福岡の5人の大学生インターンが行った3つのコト

こんにちは。Toraです!
第2回目の投稿はいきなりですが、3月【月商1400万】達成しましたので
嬉しすぎて、そのことについて少しお話しします。

1、インターンメンバー

まず、私がインターンを行っている企業ですが
3年目のEC系のベンチャー企業です。

その中でインターン生は「5名」
それぞれ、デザイン系からEC運用など様々な担当に分かれており
一定期間ごとに部署を異動しております。

私が今担当しているのは「EC運用」です。
行ったコトが具体的に数字として表れます。


2、1つ目

【目標設定】

月初めに売上目標を設定しました。

インターンといっても、あくまで大学生
実際に業務を行うだけでは、アルバイトと変わりません。
人を大きく成長させるのは【責任】だと私は思っています。

自分で設定した目標に対して、責任を持ち
それに向けて毎日の売上目標を設定しました。

その結果、、、

毎日の売上の確認が楽しくなり、
うまくいかない時は改善点が見い出せました。

3、2つ目

【競合調査】

それぞれの商品に対しての競合の動きをしっかりと把握し
それらの施策に負けないモノを創造することを意識しました。

正直、これは難しかったです、、、

入れ替わりや流れの激しいEC業界の中で
「ブランディング」を行うことはとても難しいと感じました。

4、3つ目

【共有】

最後はメンバーとの共有を意識しました。

目標、施策、今後のビジョンetc...

メンターの方やインターンメンバーでこれらを共有して
目標に対してのモチベーションを常に高めました。

みんなで今後について話している時は本当に楽しくて

“このメンバーでどんどん成果をだしたい!”

という強い思いが出てきました。

5、まとめ

これらの結果が【月商1400万】という数字を出すことに繋がりました!

社会人の方や自分で事業をしている大学生は
「こんなことあたりまえじゃないか、」と思う方もいるかもしれませんが、
まだ社会に出ていない大学生の方には、少しは勉強になったのではないでしょうか。

このような体験をし、経験や実績が積めるのも
【長期インターン】のメリットだと私は考えます!

「1年後、後悔しないように!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?