見出し画像

■大掃除について考えてみた

最近オヤジは、色んな物を整理整頓しています。

徐々にきれいになってきている部屋をみて、気づいた事を書きたいです。

実は、特定の時期に、固定観念的に、何かをヤルことを疑っている。

その1つに、「大掃除」がある。今回は、その話題に触れたい。

「大掃除」は、年末12月末にやるのが、お決まりであるが、

オヤジは、今回12月を待たずにやってみた。

なかなか良い。

忙しい切羽詰まった年末にやることもないと考える。

これからもそうするつもりだ。 

「そんなこと分かってるよ。」「そんな暇ないよ。」と、、、、

オヤジも、そっちの考えだった。

で、今回オヤジがやってみた事は、

①1回10分いや5分でもよいので、片付けをしてみる

②1日で、やる必要はないかも。

③複数日に分けてやれば良いのだ。

そうすると、結構自分的には、整理整頓ができた。

大掃除ではなく、小掃除で、小分けにやってみると、上手くいった。

一応皆さんに報告しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?