見出し画像

■1年間食べてないもの

オヤジは、110キロの時、時を構わずなんでも食っていた。

当然間食も、、、日常茶飯事。何も自慢にならない。

まずオヤジがやってきたダイエットの方法は、運動と食事制限をバランス良く行うという事。

今回は、食事編である。

食事でやってきた事は、3食を所定の時間に食べて、1食毎の量を減らし、所定の量を守って食べるという方法。

で今回は、オヤジがここ一年間、

強制ではないが、

食べない方が、望ましいものを教わって、

実践してきたものを列挙してみる。

あまり、細かい事を記入していくと、きりがないので、

今回は、食べてこなかったものを列挙してみた。

あくまでも、私、オヤジの場合であることをご了承ください。

以下のものを喰わずに、1年かけ30キロ痩せたことは、事実です。

さて、以下のとおりである。


①揚げ物全般

天ぷら・とんかつ・アジフライ・唐揚げ・フライドポテトなどなど)

②ケーキ類 ③ピザ ④ラーメン ⑤うどん 

⑥アイスクリーム(糖質50%オフなど一部製品は除く)

⑦お菓子類全般(ポテトチップ、おせんべい、チョコレート※など)

※カカオ70%以上のチョコは、量制限はあるが食べていた。

⑧市販の弁当類(お惣菜類も含む)⑨ソーセージなどの加工肉

⑩惣菜パン、菓子パン

こんな感じです。

そろそろ食べても大丈夫みたいですが、量を気をつけて食べようと思っている今日この頃です。

この中で、一番喰いたいものは、、、、

ラーメンですかね。

ラーメン明日にでも喰いに行こうかなあ。。。


次回は、ダイエットの食事編 続きを書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?