何も言わないし何も言えない


前日のバイトの子のやり残した仕事の尻拭い。頻度が増えてきた。毎日の自分の仕事が単純に増えたような感じがするけど別に叱ったりしない。いちいちそんなことのために気を遣ったLINEの文面を考えるのも面倒だし、その後の機嫌取りをするのも面倒だから。

気になってる異性はもう既に相手がいて、その相談事を毎日のように聞かされる。正直そんな関係早く切って私に構ってよって思うけど別に言わない。そんなことを言って関係が悪くなるのも、相手の女と万が一いざこざになるのも、うざい女だと思われるのも面倒だから。

で、行き着くところが恒例の「姿を消す」作戦。

ある程度まで行くと、言えなかった分を一気にゼロにする癖があるから、
仕事を突然辞めたり、関係を断ち切ったり。
どうしてかいつも気を遣いすぎてためてた分を、一番相手を困らせる方向に
持っていってしまう。困るというか、絶望されるのがオチ。

せっかく培った周りからの期待とか希望を一気に底辺まで下げてしまう。

でもそれが私の本性だし本当はそうなる前に気づいてほしいまである。
けれどもみんな自分のことでいっぱいいっぱいだしきっと同じこと考えている。

私のやり方がそうなのだから、仕方がない。

勝手に幻滅でも絶望でもしろよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?