見出し画像

何をしても色がない

一人暮らしを始めて2ヶ月と少し。仕事は正社員に戻って1ヶ月と少し。

今日は仕事を休んだ。

ここのところ毎日ずっと死にたいと思っている。理由はうまくわからない。ただ生きてる事がつらくて、とても無意味に思う。

仕事中、立っていられなくなったり、薄暗いトイレに駆け込んでボーッとしなきゃいけない時間が増えた。毎日、動悸がして苦しくて、肩で息をしている。頓服の薬を飲まなきゃやってられない。仕事中、ずっと下まぶたのすぐそこに涙が溢れている。気を抜くと泣いてしまいそうなのに、何度泣こうと思ってもうまく泣けなかった。


私が仕事に行ってる間、彼が家で待ってくれている日に、とうとう私は仕事がつらいと泣いた。彼が帰ってからも、1人でわんわん泣いた。

画像1

うちのインコちゃんたちはそんな時決まって側にいてくれる。動物たちはモノは言わないけど、私たち人間の何かを感じとって寄り添っていてくれる。優しい子たち。ダメな飼い主でごめんね。

そんな風に過ごして、毎日何とか仕事に行っていた。


仕事を休んだ今日、ただひたすらにのんびり過ごした。体はいつまでも重くて瞼を開けるのもめんどくさい。食べるのも寝るのもトイレに行くのも何もかもめんどくさかった。

「しんどいことを考え続けるから、余計に辛くなるんだよ」と言われる事があるけど、考えてなくてもずっとツラい。

絵を描いてみても思うようにいかない。色をなくしてしまった、そんな気分。


大好きな自分の家を手に入れて、過不足なく過ごしてるはずなのに、私はいったい何が不満なのだろう。

今日は歯磨きをして、早めに寝てしまおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?